送信先のPINGサーバーでPINGが受信できなかった場合にエラーが表示されます。
エラーが発生してしまった場合には、一度下記をご確認ください。

・送信先PINGサーバーに障害が発生していないかどうか。
・既にサービスが終了したPING送信先を登録していないか。
・PING送信先を多数登録していないか。
・PING送信先が重複していないか。

●登録PING送信先の確認
 「管理者ページ」→「ブログ設定」→「更新情報の通知設定」


確認しても問題ない場合には、時間帯を変えて再度投稿をお試しください。

以下のページにPING送信先URLを入力することで、記事投稿時に
自動的にPINGサーバーへ更新情報を送信する事ができます。
PING送信先URLは、PING送信先のサービスでご用意されていますので
ご確認ください。

●登録PING送信先の確認
 「管理者ページ」→「ブログ設定」→「更新情報の通知設定」



記事の更新情報を通知したくない場合には、
管理者ページから「通知しない設定」にすることが可能です。

●更新情報を通知設定
 「管理者ページ」→「ブログ設定」→「更新情報の通知設定」→「通知しない」



PINGはご利用のブログのRSSに記載されている
一番上の記事を新着記事として送信します。
この為、下記の場合にはPINGを送信しても、
新着記事として認識されません。

  • 既に投稿済みの記事を編集して、再度投稿した場合。
  • 現在の最新記事よりも過去の日付で記事を投稿した場合。

現在表示されている記事よりも新しい日付で、新規投稿の上お試しください。
またRSSページは下記の形式でご確認いただけます。

●ご利用のブログのRSS確認方法
 http://****.jugem.jp/?mode=rss
 ※***の部分にはお客様がご利用のJUGEMサブドメインをご入力ください。



ブログの更新情報を収集して、一覧表示するサーバーです。
ブログランキングサイトは主にこの仕組みを利用しています。