検索エンジンであなたのサイトが検索されたときに使われた
単語・語句を集計し表示しています。
表示された語句には、検索結果へのリンクも表示されています。


自分のブログにどのリンクを通ってアクセスしてきたのかを確認することができます。
リンク元のページやリンクが削除されたことにより、既に閲覧できない場合でも
解析結果として表示されています。

リンク元URLの解析結果は過去3ヶ月分までご確認頂けます。


自分のブログをどれぐらいの人が閲覧しているのかを確認できる機能です。
ご確認いただける解析結果は下記のとおりです。

・日付別
・時間帯別
・リンク元URL
・検索文字列の分析


アクセスの多い日や時間帯などをご確認いただけるので、
この日時にあわせて記事の更新を行ってみるなど、
ブログを運営する上でご活用ください。


ご利用のブログでカウントが行われるページは、下記のとおりです。

 ・ブログのトップページ
 ・記事の個別ページ(?eid=)
 ・ブログのカテゴリーページ(?cid=)
 ・ブログの月別アーカイブページ(?month=)
 ・ブログの日別アーカイブページ(?day=)
 ・ページ送りで表示されるページ (?page=)
 ・プロフィールページ (?pid=)
 ・ブログ内検索結果ページ (?search=)
 ・携帯から閲覧した際のリンク一覧ページ (?mode=linklist)


ご利用のプランにより、カウント方法は以下のようになります。

●JUGEM(無料版):アクセスログ
解析結果ではユニークユーザー(閲覧者数・何人の人が訪れたか)ではなく、
ページビュー数(のべ訪問者数・何回ページが表示されたか)をご報告しています。

※「ページビュー数」は、例えば一人の訪問者が下記の異なる3種類ページを
 閲覧した場合、合計「3」カウントとなります。

・ブログのトップページ              → 1カウント
・記事の個別ページのうちの1ページ(?eid=)    → 1カウント
・ブログのカテゴリーページのうちの1ページ(?cid=) → 1カウント


●JUGEM PLUS(有料プラン):アクセスログ・プラス
「PC・スマートフォン・ケータイのアクセス数」では
ページビュー数(のべ訪問者数・何回ページが表示されたか)
「訪問者数(足あとアイコン)」ではユニークユーザー(閲覧者数・
何人の人が訪れたか)
をご報告しています。

※「ユニークユーザー」は、例えば一人の訪問者が下記の異なる3種類ページを
 閲覧した場合、ブログのトップページのみユニークユーザーのカウントが行われ、
 別の種類のページ閲覧時には、カウントされません。

・ブログのトップページ               → 1カウント
・記事の個別ページのうちの1ページ(?eid=)    → カウントせず
・ブログのカテゴリーページのうちの1ページ(?cid=) → カウントせず



誠に恐れ入りますが、JUGEMにてご提供しておりますアクセスログにつきましては、
過去3ヶ月分のものが対象となっております。

それ以前のログについては、既に削除されておりますため、ご用意ができかねます。

ご希望に添えず誠に申し訳ございませんが、何とぞ、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。