コメントが投稿できない場合はスパム(あらし)設定を確認してください。
下記の設定の影響によって、コメントができない場合がございますので
ご確認ください。
●スパム(あらし)対策
「管理者ページ」→「ブログ設定」→「スパム(あらし)対策」
下記の設定の影響によって、コメントができない場合がございますので
ご確認ください。
[IP拒否設定]
拒否登録されているIPアドレスをコメント投稿者が使用している場合が
あります。
一時的に登録IPアドレスを削除して、お試しください。
[URL拒否設定]
投稿フォーム内に拒否登録しているURLがないか確認してください。
[拒否キーワード登録]
コメント投稿フォームに入力した文章に拒否キーワードが含まれていないか
確認してください。
[コメントの画像認証]
画像認証機能で入力した数字がきちんと認識されていない可能性があります。
キーボードの入力設定やcookieの削除などをお試しください。
[英数字のみのコメント拒否]
英文や数字のみのコメントを入力していないか確認してください。
- »この記事のパーマリンク
- カテゴリー:▽ブログのコメントについて
- ▽
管理者ページ内「コメントの管理」と「トラックバックの管理」から
削除することができます。
リスト内でコメントやトラックバックの一覧が表示されますので削除したい
コメント・トラックバックの「×(削除ボタン)」をクリックして削除してください。
また、まとめて削除をされる場合には、削除したいものにチェックを入れて
ページ下方にある「まとめて処理」をご利用ください。
コメントやトラックバックは削除されると元に戻すことはできませんので、
削除の際には十分ご注意ください。
削除することができます。
●コメント一覧
「管理者ページ」→「データ管理」→「コメントの管理」
●トラックバック一覧
「管理者ページ」→「データ管理」→「トラックバックの管理」
リスト内でコメントやトラックバックの一覧が表示されますので削除したい
コメント・トラックバックの「×(削除ボタン)」をクリックして削除してください。
また、まとめて削除をされる場合には、削除したいものにチェックを入れて
ページ下方にある「まとめて処理」をご利用ください。
コメントやトラックバックは削除されると元に戻すことはできませんので、
削除の際には十分ご注意ください。
- »この記事のパーマリンク
- カテゴリー:▽ブログのコメントについて
- ▽
ブログにコメントがあった場合、ご希望のメールアドレス宛にお知らせメールをお送りいたします。
●メール通知設定
「管理者ページ」→「設定」→「ユーザー設定」→「メール通知設定」
「メールアドレス」欄に通知メールを受信したいメールアドレスを記入してください。
メールアドレス記入後、受信したい通知の種類にチェックを入れて、設定内容を変更してください。
設定完了後はコメントがあった際に設定されたメールアドレスに通知メールが送信されます。
※ 設定ではPC用と携帯用をご用意いたしております。
※ 受信できない場合には、受信設定をご確認ください。
- »この記事のパーマリンク
- カテゴリー:▽ブログのコメントについて
- ▽
- JUGEMお知らせブログ
- パスワード再設定フォーム
- 利用サブドメイン通知フォーム
- お問い合わせについて
FAQをご確認頂いても問題が解決しない場合,【jugem@cc.mediano-ltd.co.jp】へ『ブログURL』と『お困りごとの詳細』を記載してご連絡をお願いいたします。