1つのJUGEM IDで複数のJUGEM PLUS(有料プラン)を
ご利用いただくことはできません。
JUGEM PLUS(有料プラン)は、1アカウントごとに
ご契約いただ必要がございます。

<JUGEM PLUS(有料プラン)継続ご希望のお客様>

二度目の決済日までに、チャージもしくはカードの変更を行って頂ければ、
JUGEM PLUS(有料プラン)は継続となりますが、次回引き落とし予定日までは
表示は消えません。25日以降に自動的に消去されますので、そのままお待ち下さい。

<すでにJUGEM PLUS(有料プラン)のご解約手続きを完了しているお客様>

解約お手続き完了後も表示は消えません。25日以降、表示が
自動的に消えますまで、そのままお待ちください。



JUGEM PLUS(有料プラン)をご利用中のお客様で以下の理由により、
ご利用料金のお引き落としができなかった場合、その旨のお知らせを
管理者ページに表示しております。

・ご登録のクレジットカードが有効期限切れなどの理由により無効となっている
・3日の引き落とし処理時点で、WebMoneyウォレットの残高が不足している
・3日の引き落とし処理時点で、おさいぽ!ポイントの残高が不足している


この場合には下記をご参照の上、クレジットカードのご変更もしくは
ポイントのチャージを行って頂きますようお願いいたします。

<「ご登録のクレジットカードが無効となっています」と表示されている場合>
下記手順にて、有効なクレジットカードへ変更してください。

●クレジットカード変更
 「管理者ページ」→「ブログ設定」→「基本設定」→「有料プラン JUGEM PLUS」
 →「クレジットカード変更ページへ」


<「WebMoneyの代金が不足しています」と表示されている場合>
WebMoneyウォレットへチャージしてください。

●WebMoneyFAQ
 http://www.webmoney.jp/utility/help.html


<「おさいぽ!ポイントが不足しています」と表示されている場合>
おさいぽ!ポイントをチャージしてください。

●おさいぽ!よくある質問 -ポイント購入について
 http://osaipo.jp/support/faq/pay


※クレジットカードおよびチャージ後は特にお手続きは不要です。
 二度目の決済が行われますまでお待ちください。
※二度目の決済を過ぎてからチャージおよびご変更を行われた場合は、
 翌月1日にご利用のブログは無料版に自動変更されます。
※二度目の決済日は別途ご登録メールアドレス宛にメールでお知らせしております。


JUGEM PLUS(有料プラン)をWebMoneyウォレットでご利用される場合には、
ウォレット(web上のお財布)の作成が必要です。

ウォレット作成ページでウォレット作成後、ポイントのチャージを行います。
その後、管理者ページよりJUGEM PLUS(有料プラン)をお申し込みください。

●JUGEM PLUS(有料プラン)申し込み
 「管理者ページ」→「ブログ設定」→「有料プラン」


お支払い方法選択画面で「WebMoney」をお選びください。
初回の決済完了後、翌月より該当のウォレットより
JUGEM PLUS(有料プラン)ご利用料金が毎月3日に自動決済されます。


JUGEMは月ごとの決済となり、まとめ払いには対応しておりません。

たとえば弊社サービス「おさいぽ!」をご利用いただいた場合、
あらかじめJUGEM PLUS(有料プラン)ご利用料金1年分のポイントを
まとめてチャージすることができます。

<関連ページ>
おさいぽ!ポイント まとめ買いでかしこく使おう
http://osaipo.jp/guide/economy#economy_01


また、WebMoneyのウェブマネーウォレットをご利用いただいた場合も、同様にまとめて振り込むことができます。なお、ウェブマネーウォレットでは、1つのウォレットで複数のJUGEM PLUSのお支払いが可能です。

<関連FAQ>
WebMoneyウォレットの利用方法を教えてください
http://faq-jugem.jugem.jp/?eid=117


お支払い方法にWebMoneyおさいぽ!をご利用いただきますと、
ポイントを銀行振込やコンビニ決済など様々な方法で
ご購入いただくことができます。

購入されたポイントは、JUGEM PLUS(有料プラン)のお支払いに
ご利用いただけます。

<関連FAQ>
WebMoneyウォレットの利用方法を教えてください
http://faq-jugem.jugem.jp/?eid=117



JUGEM PLUS(有料プラン)に変更後も今までで投稿した
記事や画像テンプレート各種設定など
全てのデータを引きつづきご利用いただけます。

ご登録のメールアドレスで迷惑メールとして処理されている可能性がございますので、迷惑メールフォルダなど、ご確認をお願いいたします。

ご確認いただいても受信されていない場合には、以下の情報をお書き添えの上、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・お名前
・ブログURL
・ご利用の決済方法
・ご登録メールアドレス



JUGEM PLUS(有料プラン)の解除をご希望の場合は、JUGEM管理者ページに
ログインし、下記のページよりご解約をお願いいたします。

●JUGEM PLUS(有料プラン)の解除
 「管理者ページ」→「ブログ設定」→「基本設定」→「有料プランJUGEM PLUS」
 →「JUGEM PLUS解約ページへ」


解約ページにてパスワードを入力し、「利用を停止する」ボタンをクリックすると
翌月1日にJUGEM(無料版)にプラン変更が行われます。

なお、JUGEM PLUS を停止処理された後も、その月の末日まで
JUGEM PLUS をご利用いただけます。

そのほか、JUGEM PLUS(有料プラン)の解除時には下記の点にご注意ください。

※解約申請した日付にかかわらず、解約申請月(当月)の1ヵ月分
 利用料が発生します。
独自ドメインをご利用のお客様は、無料版になった時点で解除されます
※記事・画像はそのままご継続いただけますが、有料プランでのみ
 ご提供している機能については解除されます。

アクセス制限」「記事に鍵をかける機能」をご利用中の場合には
ブログ・記事は公開されます。


画像はそのまま残りますが、1GBを超える画像をアップロードされていた場合はJUGEM(無料版)の画像アップロード可能容量1GB未満まで削除されない限り
新しく画像をアップロードすることはできませんのでご注意ください。