JUGEM PLUS(有料プラン)のご契約後も、今までで投稿した記事や画像テンプレート各種設定などの全てのデータを引き続きご利用いただけますのでご安心ください。


JUGEM PLUSの「登録完了メール」が迷惑メールとして処理されている可能性がございますので、迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないかご確認をお願いいたします。

ご確認いただきました上でメールを受信されていない場合には、お手数ですが下記の情報を添えて、下記のJUGEMお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。

 

以下の項目をお知らせください。
・ブログURL
・JUGEM PLUSの決済方法
・登録メールアドレス

・JUGEM PLUSの登録が完了したのに登録完了メールが届かない旨


▽JUGEMお問い合わせ窓口
jugem@cc.mediano-ltd.co.jp


JUGEM PLUS(有料プラン)の解除をご希望の場合は、JUGEM管理者ページにログインし、下記のページよりご解約をお願いいたします。
 

●JUGEM PLUS(有料プラン)の解除
「管理者ページ」→「設定」→「基本設定」→「有料プランJUGEM PLUS」→「JUGEM PLUS解約ページへ」


JUGEM PLUS解約ページにてパスワードを入力し、「利用を停止する」ボタンをクリックすると翌月1日に無料プランに変更が行われます。
なお、JUGEM PLUSの解約申込みをされた後も、解約月の末日までJUGEM PLUS をご利用いただけます。

 

JUGEM PLUS(有料プラン)の解除時には下記の点にご注意ください。

※ 解約申込みをされた日付にかかわらず、解約申請月(当月)の1ヵ月分の利用料が発生いたします。
※ 独自ドメインをご利用のお客様は、無料プランに変更になった時点で独自ドメインが解除されます。
※ 記事や画像はそのままご継続いただけますが、有料プランでのみご提供している機能は解除されます。
※「アクセス制限」「記事に鍵をかける機能」をご利用中の場合にはブログ・記事は公開されます。


JUGEM PLUS(有料プラン)ご利用時にアップロードされた、1GBを超える画像ファイルは、無料プラン変更されましてもそのままの残りますのでご安心ください。

 

しかし1GBを超える画像をアップロードされていた場合は、無料プランの画像アップロード可能容量1GB未満まで削除されない限り、新しく画像をアップロードすることはできませんのでご注意ください。


JUGEM PLUS(有料プラン)は、月額利用料300円(税抜)でご利用いただけます。

なお、初月分はお申し込みいただいた日付にかかわらず300円(税抜)となりますが、クレジットカード決済の場合のみ初月分のみ利用料金が日割りとなります。


【すでにJUGEMブログをご利用の場合】

1.JUGEM管理者ページにログインしてください。

2.「基本設定」→「有料プランJUGEM PLUS」の「有料プランお申し込みへ」をクリックしてください。

3.お申し込みいただくユーザー情報をご確認の上、お支払方法を選択し、決済手続きを行ってください。

※ 決済完了後に、初回お支払金額・お支払い方法・お申込み日等が記載されたを「【JUGEM】「JUGEM PLUS」お申込みありがとうございます」メールを自動送信いたしますので、大切に保管していただきますようお願いいたします。


※ JUGEM PLUSは、決済完了後すぐにご利用いただけます。
 

 

【まだJUGEMブログをご利用されていない場合】

1.JUGEM PLUS 新規申し込み ページより、JUGEM ID・パスワード・メールアドレス入力してください。

※メールアドレスに誤りがあるとパスワードやブログURL紛失時に再設定ができなくなるため、入力内容に間違いがないか必ずご確認ください。

2.利用規約に同意されましたらチェックボックスにチェックを入れ、「ブログをはじめる」ボタンをクリックしてください。

3.「SMS認証」ページにて、ご利用されている電話番号を入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。

4.ご入力された電話番号宛にお送りした「認証番号」を入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。

5.「ブログができました!」ページが表示されましたら、ブログ作成完了です。


6.お支払方法を選択し、お手続きを行ってください。

※ ブログ作成完了後に、ブログURLやJUGEM ID 等が記載された「【JUGEM】無料ユーザー登録完了のご案内」メールを自動送信いたしますので、大切に保管していただきますようお願いいたします。

 

※ 決済完了後に、初回お支払金額・お支払い方法・お申込み日等が記載されたを「【JUGEM】「JUGEM PLUS」お申込みありがとうございます」メールを自動送信いたしますので、大切に保管していただきますようお願いいたします。

※ 作成したブログは、登録完了後すぐにご利用いただけます。


JUGEM PLUS(有料プラン)の利用手続きは、決済完了画面が表示された時点でご契約完了となります。
ご契約完了後はすぐにJUGEM PLUS をご利用いただくことができます。


JUGEM PLUS(有料プラン)の決済手続きが完了しましたら、すぐにご利用いただけます。


1つのJUGEM IDで、複数のJUGEM PLUS(有料プラン)を利用することはできません。
JUGEM PLUSをご利用されたい場合は、1アカウント(1ブログ)ごとにお申し込みいただく必要がございます。
 


利用料金の引き落としができなかった場合は、翌月1日にJUGEM PLUS(有料プラン)が解約となりは無料プランに変更されます。


引き続き、JUGEM PLUS のご利用をご希望の場合は、当月中に有効なクレジットカードにご変更をお願いいたします。

 

●クレジットカード変更
「管理者ページ」→「設定」→「基本設定」→「有料プラン JUGEM PLUS」→「クレジットカード変更ページへ」


※ 現在のお支払方法から別のお支払方法にご変更頂くことはできませんので、クレジットカード以外のお支払い方法をご希望の場合は、JUGEM PLUSを一度ご解約いただき、再度ご希望のお支払方法をご選択の上、JUGEM PLUSにお申込をし直していただく必要がございます。

 

 

<関連FAQ>JUGEM PLUSの支払方法を変更したい。



FAQをご確認頂いても問題が解決しない場合,jugem@cc.mediano-ltd.co.jpへ『ブログURL』と『お困りごとの詳細』を記載してご連絡をお願いいたします。

よくある質問集内を検索

よく見られている質問

RSS1.0