JUGEMサポートでは、お問い合わせをいただいてから、
原則的に2営業日以内に返信を行っております。
3日以上待っても返信がない場合、下記項目をご確認ください。

・迷惑メールフォルダなどに振り分けられてはいませんか?
・「【 JUGEM 】お問い合わせメール受信通知」を受信していますか?


受信されていない場合は、お問い合わせの際に入力されたアドレスに
間違いがあった可能性があります。

お手数ですが、再度、JUGEMお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

なお、お問い合わせが混みあっている際には通常よりお時間がかかる場合が
ございますので、あらかじめご了承ください。


他のJUGEMユーザーのブログを探す方法には、下記のようなものがあります。

●JUGEMテーマ
 http://jugem.jp/theme/

●JUGEMレビュー
 http://jugem.jp/mono/



ジャンル別に他のJUGEMユーザーの書いた記事をお探しの場合は、
JUGEMテーマをご活用ください。

JUGEMテーマでは、様々なジャンルのカテゴリーの中から
JUGEMユーザーの記事を見つけることが出来ます。
また、お探しのテーマがない場合、ご自分でテーマが作成可能です。

JUGEMテーマの作成方法などの詳細に関しましてはコチラをご覧ください。


新着情報や障害情報、メンテナンスのお知らせは
JUGEMお知らせブログにてご案内しております。
詳しくは下記をご確認ください。

●JUGEM の新着情報
 http://info.jugem.jp/?cid=128

●メンテナンス情報
 http://info.jugem.jp/?cid=130

●障害情報
 http://info.jugem.jp/?cid=131



JUGEMからのお知らせメールを受信するメールアドレスを変更されたい場合には、
管理者ページのご登録メールアドレスをご変更ください。

ご変更方法は下記のページにてご確認頂けます。

<関連FAQ>
登録メールアドレスを変更したい
http://faq-jugem.jugem.jp/?eid=44