JUGEMではブログをご利用中のお客様で、希望された場合に限りお知らせメールを
配信しております。ご不要の場合には、管理者ページより「配信停止」のお手続きを
お願いいたします。

●お知らせメール受信設定
 「管理者ページ」→「ブログ設定」→「ユーザー設定」
 →「お知らせメール受信設定」


なお、ご利用のブログがご不明の場合には、下記の専用フォームで
ご利用のアカウントの確認およびパスワードの再設定を行ってください。

●アカウント通知申請フォーム
https://secure.jugem.jp/support/account_notify.php

●パスワード再設定申請フォーム
https://secure.jugem.jp/support/password_reset.php

ご登録のメールアドレス宛確認メールが送信されますので、ご確認ください。


レビュー投稿した記事の商品画像が正しく表示されない場合には、
記事の更新をお試しください。

●記事の更新
 「管理者ページ」→「ブログを書く」→「記事の編集・削除」
 →「該当の記事タイトル」→「投稿」ボタンをクリック


この操作で改善される場合があります。


特に編集を行っていないのに、記事に挿入しているAmazonの商品画像が
表示されなくなった場合、Amazon側でその商品が削除されている可能性がございます。

新たに商品を入れなおしていただきますようお願いいたします。

●記事内へAmazon商品画像を挿入している場合
 「管理者ページ」→「ブログを書く」→「記事の編集・削除」
 →投稿フォーム右側「商品レビュー」タブ

●サイドバーへAmazon商品を挿入している場合
 「管理者ページ」→「データ管理」→「おすすめ商品リスト」
 →「Amazon商品検索」



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新たに商品を入れなおしていただきますようお願いいたします。

●記事内へAmazon商品画像を挿入している場合
 「管理者ページ」→「ブログを書く」→「記事の編集・削除」
 →投稿フォーム右側「商品レビュー」タブ

●サイドバーへAmazon商品を挿入している場合
 「管理者ページ」→「データ管理」→「おすすめ商品リスト」
 →「Amazon商品検索」



管理者ページにログインできない場合は、下記についてご確認をお願いします。

<入力時にご確認いただきたいこと>
・JUGEM IDやパスワードの左右にスペースが入っていないかどうか
・JUGEM IDやパスワードにお間違いはないか
・メモ帳などで入力したJUGEM IDやパスワードをコピー&ペーストしてみる
・キーボードの設定
お客さま専用管理者ページからのログイン
※http://****.jugem.jp/manage/(***の部分にご利用のアカウントが入ります)

<ご利用のブラウザでご確認いただきたいこと>
・ご使用のブラウザでのCookie、履歴(キャッシュ)の削除をしてみる
http://stepup-j.jugem.jp/?eid=273

・ご利用以外のブラウザでの
JUGEMの推奨環境内のブラウザでお試しください。
http://faq-jugem.jugem.jp/?eid=175

<ご利用のログイン情報のご確認>
・JUGEM ID、パスワードにお間違いがないかどうか。

パスワード再設定フォーム
https://secure.jugem.jp/support/password_reset.php

ご利用のアカウントおよびJUGEM ID確認フォーム
https://secure.jugem.jp/support/account_notify.php

※JUGEM IDはご利用のブログアカウント(***.jugem.jp)の***の部分と
 異なる場合がございます。


管理者ページはログイン情報をご利用のブラウザのCookieで保存しております。
お手数ですが、ブラウザのCookie設定が有効になっているかどうか、ご確認下さい。

ブログを閲覧した際、スクリプトエラーが発生する場合には
設置されたブログパーツなどに影響を受けている可能性がございます。
一度、該当のブログパーツを取り外していただき、表示をご確認ください。

JUGEMではご不明点、ご意見・ご要望などメールでお問い合わせを
受け付けております。ご利用の際には、あらかじめ下記について
ご確認をお願いいたします。

<すでにJUGEMをご利用中のお客様へ>
 お問い合わせの際には、以下の項目をお知らせください。
 ・ご利用のブログアカウント(http://***.jugem.jpの***の部分)
 ・お名前
 ・ご連絡のおとりできるメールアドレス
 ・お困りの状況の詳細

<JUGEMのご利用をご検討中のお客様へ>
 お問い合わせの際には、以下の項目をお知らせください。
 ・お名前
 ・ご連絡のおとりできるメールアドレス
 ・お問い合わせの詳細


お知らせいただけない場合、再度ご確認が必要となり問題解決までにお時間が
かかることがございますので、あらかじめご了承ください。

<お問い合わせ受付について>
お問い合わせは24時間お問い合わせフォームにて受け付けております。
お返事は原則として2営業日以内にお返事いたします。

※土日祝日にお問い合わせ頂いた場合は、翌営業日に返信させていただきます。
※混雑時は通常よりお返事にお時間がかかります。あらかじめご了承ください。

<お問い合わせ時のご注意点>
・お問い合わせは承りました順番にお返しいたします。
 返信日時に関しまして、ご希望に添いかねる場合がございますのでご了承ください。

・一週間以上過ぎてもご返事が届かない場合、メール不達の可能性がございますので、
 お手数ですがいまいちどお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。

※ご入力メールアドレスのお間違いが多くございますので、再度ご確認ください。

・お電話によるお問い合わせは、現在のところ対応しておりません。

・アプリケーションや、HTMLやCSSの編集、テンプレートのカスタマイズなどに
 関するご質問にはお答えできません。



ブログ閲覧時、英文のエラーメッセージが表示されてしまう場合には以下を
ご確認ください。

“Bad Request Your browser sent a request that this server could not understand. Size of a request header field exceeds server limit. ” というエラーメッセージが出る。


ご利用のパソコンがMacintoshマシンの場合、ブラウザのCookieが蓄積されてしまい、エラーメッセージを返している可能性がございます。ご利用のブラウザのCookieを
ご確認の上、Bad Requestが発生するブログに該当するCookieの削除を行ってください。

“Forbidden You don¥’t have permission to access / on this server. Additionally, a 502 Bad Gateway error was encountered while”というエラーメッセージが出る。


HTML編集時に下記のようなタグが重複していると、ブログの閲覧が
出来なくなる場合がございます。

<!– BEGIN xxx –> 〜 <!– END xxx –>


上記タグの重複がないか、ご確認ください。
※xxxの部分は様々な種類がありますので、詳しくは独自タグ一覧をご参照ください。

なお、JUGEMの未編集のオフィシャルテンプレートをダウンロードし、
差し替えることでも解決いたします。


JUGEMからのお知らせメール(コメント・トラックバック通知、メールマガジン、
重要なお知らせ等)が届かない場合には迷惑メールフォルダ等、
通常以外の場所で受信されていないかご確認ください。

また、キャリアメールをご利用の場合には、メールフィルター、
迷惑メール防止設定をご確認頂き、今一度受信をお試しください。

■NTTドコモ
受信/拒否設定 お知らせ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

■au
迷惑メールフィルター機能 迷惑Eメール防止方法
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html

■ソフトバンクモバイル
迷惑メールブロック My SoftBankとは?
http://mb.softbank.jp/mb/mysoftbank/mail_setting/spam_mail_block.html