ご利用のブラウザがInternet Exproler6の場合、
Facebook」の「シェア」ボタンの仕様の関係上、表示されません。
ブラウザのバージョンアップ又は他のブラウザをご利用ください。

なお、ソーシャルボタン機能を使用せず、個別にテンプレートに「シェア」ボタンを
設置された場合には、ご利用のブラウザに関係なく表示が可能となります。

設置方法等に関しましては「Facebook」公式サイトをご確認頂きますよう
お願いいたします。


Facebook連携は、Facebookの個人アカウントのみ対応となっており、
Facebookページとの連携はできません。

※個人アカウントとFacebookページの違いに関しましては
Facebook」公式サイトをご確認頂きますようお願いいたします。


Facebook連携は、認証に有効期限が設定されており、
60日を経過すると、自動投稿が行えなくなってしまいます。

管理者ページより更新を行うことで、再び連携を行えるようになります。

■外部サービス連携設定

1.JUGEMブログTOPより管理者ページにログイン
http://jugem.jp/

2.ページ内メニュー「ブログ設定」より「ユーザー設定」
をクリック。

3.ページ内「外部サービス連携設定」の下部「Facebookアカウント設定」の
「自動投稿の有効期限」にある「更新する」ボタンをクリック。


シェアボタンを押した際にFacebook側で「ページが表示できません」と出るのは、Facebook側がブログ記事の情報取得の際にエラーを検知したことにより、この現象が起こることが考えられます。

恐らくはFacebook側で保持している情報が古いままであるために起きている状況と思われますので、Facebookより下記操作を行っていただきますようお願いいたします。
 

1.Facebookの該当記事右上の下矢印をクリック
2.メニュー最下部「シェアした添付ファイルを更新」をクリック

これにより情報が更新され、Facebook側が最新情報を取得しに行くようになるかと存じます。

また、もし上記方法でうまく行かなかった場合につきましては、下記デバッガーツールも
併せてご活用いただければと思います。

■Facebook Debuggerツール
https://developers.facebook.com/tools/debug/

上記ページが開きましたら、問題が発生している記事のURLを入力し「Debug」をクリックします。

エラーが発生している場合には「Fetch new scrape informetion」をクリックします。

再度、正しくシェアできなかった記事を表示させ、ブラウザを更新後、シェアボタンをクリックします。

JUGEMではFacebookへの自動投稿の際は、Facebook側に情報を渡すのみとなります。

このため、現時点ではアイキャッチ画像を指定する機能のご用意はありません。

しかし「OGタグ」をご設定いただければ、Facebook側にシェアする内容を伝える際、投稿した記事の1枚目の画像を自動で指定させる事が可能ですので、お試しいただけますと幸いです。

設定方法等に関しましてはお手数ではございますが、下記URLを参照いただきますよう、お願い申し上げます。


■JUGEM独自タグマニュアル
 http://jugem.jp/manual/manual.php?mode=r01

■JUGEMの独自タグを使ってみよう!〜SNSに反映させる画像の設定〜
 http://stepup-j.jugem.jp/?eid=288