ソーシャルボタンとは、SNS(ソーシャルネットワークサービス)とブログを
連携するためのものです。記事の投稿を行うと、記事のフッター部分に
3つのボタンが表示されます。

<ソーシャルボタンの種類>

Twitter 「ツイート」ボタン
閲覧している記事についてTwitterにつぶやきたいと思ったときにクリックすると、Twitter投稿用のポップアップが表示されます。自動的にその記事のURLが
挿入されるので、記事の更新を行ったときやお気に入りの記事を
つぶやきたいときに便利です。

※Twitterアカウントが必要になります、お持ちでない方はこちら

Facebook「シェア」ボタン
閲覧している記事の「シェア」ボタンをクリックすると、記事に「シェア」が
1カウントされます。さらにFacebookのタイムラインに記事のURLやタイトルが
投稿されます。Facebookの友達にブログの更新やお気に入りの記事を
共有したいときに便利です。

※Facebookアカウントが必要となります。お持ちでない方はこちら

LINE で送るボタン
閲覧している記事をLINEの友達にも共有したいと思ったときにタップします。
LINEで送る」ボタンをクリックし、LINEアプリから友達を選ぶと、
記事のタイトルとURLを送信できます。

※LINEアカウントが必要となります。お持ちでない方はこちら
※「LINEで送る」ボタンは、iPhone、Androidのスマートフォンのみ表示されます。
 

ソーシャルボタンの表示設定は「基本設定」で変更が可能です。

●ソーシャルボタンの表示・非表示設定
 「管理者ページ」→「ブログ設定」→「基本設定」→「ブログの表示設定」
 →「ソーシャルボタン設定」


ソーシャルボタンを「設定する(表示させる)」「設定しない(表示させない)」を
選んで「ブログの表示設定を変更する」をクリックしてください。

※ソーシャルボタンは3つセット(スマートフォンの場合は4つセット)で
 「表示」「非表示」が行われます。

<関連FAQ>
ソーシャルボタンとはなんですか?
http://faq-jugem.jugem.jp/?eid=249


@niftyゲームってなんですか?

@niftyゲームについては、こちらのページでご紹介しております。

 

 

@niftyゲームを利用する際に、登録情報などの入力は必要ですか?

個人情報やその他の情報の入力は必要ありません。
また、JUGEMのご登録内容が@niftyゲームに送信されることもありません。
@niftyゲームは、連携の際、JUGEMから自動送信される__ブログの識別番号(管理番号)*1__のみでご利用頂けます。

【*1 ブログの識別番号(管理番号)とは?】
JUGEMがお客様のブログを管理する際に使用しているもので、ユーザーの方の目に触れることはありません。
また、この番号内にブログURLや個人情報は含まれていません。


@niftyゲームを退会したいです。

お手数ですが、@niftyゲームにログインしたあと、@niftyゲーム(アバター・インターポット)の退会に関するFAQをご確認のうえ、お手続きをお願いします。


JUGEMを退会したら、@niftyゲームも退会されますか?

先にJUGEMを退会してしまうと、作成されたアバターや庭などの削除を行うことができません。必ず@niftyゲームを先に退会してから、JUGEMの退会をお願いいたします。

退会については以下のページをご参照ください。

◇@niftyゲーム(アバター・インターポット)を止めたい(削除したい)です
http://niftygame.cocolog-nifty.com/faq/2016/12/post-57cb.html


@niftyゲームに関するお問い合わせ窓口を教えてください。

@niftyゲームのFAQやサポートページをご確認頂いてもご解決いただけない場合は、@niftyゲーム(アバターやインターポット)専用のお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

◇@niftyゲームサポートページ
http://game.nifty.com/support

また、@niftyゲームや@niftyゲームの有償アイテムをご購入の際には、あらかじめ以下のページをご確認ください。

◇@niftyゲーム:特定商取引法に基づく表示
http://niftygame.cocolog-nifty.com/faq/2016/12/post-21ee.html

◇@niftyゲーム利用上のルール
http://niftygame.cocolog-nifty.com/faq/2016/12/post-1b8b.html

 

 


FacebookやTwitterとの連動機能の利用につきましては、
ブログの更新情報を各ソーシャルメディアに通知するもの
となっております。

したがいまして、記事新規作成時、及び編集時であっても、
各ソーシャルメディアにて表示される情報としては、
記事タイトルと該当記事のURLリンクのみとなります。

それまで利用できていたはずのInstagramが急に連携できなくなった場合、
2016/06/02頃にInstagram側で行われた仕様変更が原因の可能性があります。

【解決済み】<追記あり>Instagram連携 画像が読み込めない不具合が発生
しています。

http://info.jugem.jp/?eid=17337

現在は既に解決しており、連携機能の利用が可能な状態ではありますが、
管理者ページより一度設定を解除していただき、改めて連携設定をし直す
必要があります。

手順につきましては下記URLを参照していただきますよう、お願い致します。

管理者ページマニュアル:Instagramと連携する
 http://manual.jugem.cc/?eid=34

JUGEMブログでのmixiチェックボタンのご利用につきましては
2016/10/03 をもって提供を終了させていただいております。

詳しくは、下記ページを参照していただきますよう、お願い致します。

■【スマホ版ブログ】ソーシャルボタンが使いやすくなりました
 http://info.jugem.jp/?eid=17372