文中で他のサイトへのリンクを貼ったり、文字の色や大きさを変更したい時は
入力支援ボタンをご活用ください。

各ボタンの機能は下記の通りです。
(※左から、リッチエディター・シンプルエディター・ウィジウィグエディターの表示です)



文字を太字にする。
太字にしたい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、
文字が太字になります。



文字を斜体にする。
斜体にしたい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、
文字が斜体になります。



文字に下線を入れる。
下線を入れたい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、
文字に下線が入ります。



文字に打ち消し線を入れる。
打ち消し線を入れたい部分をドラッグして選択してから
ボタンを押すと、文字に打ち消し線が入ります。



文字の大きさを変更します。
大きさを変えたい部分をドラッグして選択してからボタンを押してください。
ボタンを押すたびにサイズが変更されます。※Safariでは表示されません。



文字色を変更します。
文字色を変えたい部分をドラックして選択してから、
カラーパレットを開き、好きな色をクリックします。



リンクを貼り付けます。
リンクを貼りたい箇所をドラッグして選択してから、ボタンをクリックします。
リンクを入力するためのウィンドウが開きますので、リンク先のアドレスを入力して
「OK」を押してください。コピーしたURLを貼り付けても大丈夫です。

貼り付けたリンクは ボタンを押すことで解除されます。



記事の引用時に利用します。
引用にしたい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、
引用になります。※Safariでは表示されません。



記事を番号付きリスト表示にします。
リスト表示したい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、
番号付きリスト表示になります。



記事を箇条書きリスト表示にします。
箇条書き表示したい部分をドラッグして選択してからボタンを押すと、
箇条書きリスト表示になります。



絵文字エディター「PICTO」が起動します。



絵文字を入れたい部分でお好きな絵文字をクリックし挿入してください。
なお、絵文字エディター「PICTO」の詳細につきましてはこちらをご覧ください。
 

お探しの質問は見つかりましたか?
右サイドメニューの「検索」より【 よくある質問集 】内を検索することができます。
こちらのページで解決されない場合は、【 お問い合わせフォーム 】より
お問い合わせください。